見出し画像

子どもたちがロボットに大興奮 羽田スマートシティEXPO2022春

4月23日(土)。「#羽田スマートシティEXPO2022春」2日目。
前日の金曜日にあらかた見学していましたが、土曜日からのプログラムもあるため再訪。

偶然にも、#松原仁(#まつばら仁)・衆議院議員と遭遇し、にわかガイドを買って出ることに。期せずして、前日の見学が予習になった形でした。
VR・メタバース体験キネトスケイプ、ARスポーツHADO、犬型四足歩行ロボットSpotの操縦体験、足湯DJフェスなど、案内動画を撮りながら巡りました(近日中にYouTubeのジンジンチャンネルにアップされると思います)。
#足湯スカイデッキ  では、羽田イノベーションシティのポテンシャルについて熱弁する大田区産業経済部長と遭遇。共演は見モノでした。

#羽田イノベーションシティ  内の大田区の施設であるPiO PARK(#ピオパーク)では、HANEDA×PiO(#ハネダピオ)の入居企業による、プログラミング体験やものづくり教育など、展示・体験イベントが開催されていました。

大田区立小中学校の全児童・生徒へのチラシ配布の効果もあってか、多くの親子連れでにぎわっていました。目を輝かせながら、好奇心いっぱいにロボットなどに触れる子どもたちの姿を見るのは嬉しかったです。

#別便20220423b
#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?