見出し画像

12/3(日) 大森地域リーダー講習会(小学生対象)閉講式 実行委員長の務めも完了 家庭や学校とは異なる体験を提供できたとすれば☺️

12月3日(日)午前、#大森地域リーダー講習会(小学生対象)第8回8️⃣ 6月にスタートした講習会も最終回を迎えました👍

まずは、リーダー(大学生、高校生、中学生など)の進行のもと、各班でメンバーへのメッセージを書いて送り合う思い出づくり✏️

その後、大森地域6地区(大森東、大森西、入新井、馬込、池上、新井宿)の #青少年対策地区委員会 (#青少対)会長、特別出張所長、青少年健全育成担当課長の臨席のもと、閉講式でした。
修了証や参加賞を授与。 80名の受講生中、68名が修了。主催者、来賓ごあいさつの中で、小学5年生は来年も受講生として、小学6年生は来年はリーダーとして参加してほしい、との話がありました🎤

閉会後、記念撮影、そして、リーダーpresentsの講習会全体をまとめた動画上映を行って、無事に終了しました👏

私は、#新井宿青少対 が幹事地区の年度ということで、実行委員長を(全体司会も)務めさせていただきました。
この日の冒頭でも話しましたが、街中で受講生から「リーダー講習会の人だ❗️」と声をかけてもらえるのが嬉しかったです。
こどもたちが家庭や学校とは異なることを体験でき、小学校を超えて友だちができたとすれば喜ばしい限りです☺️
ともに活動してくださった、新井宿をはじめ各地区の運営委員、また、リーダーの皆さんに感謝です🙏

#子どもの体験 #こどもの体験
#青少年対策新井宿地区委員会
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?