見出し画像

5/31(金) 午後は第1回大田区基本計画懇談会に出席 夕方からは日台議連のイベントの実行委員会も

5月31日(金)、5月最終日は雨の朝☔️ 駅頭活動はお休みして、午後に向けた準備▶️

13時から、区役所本庁舎5階会議室にて、#第1回大田区基本計画懇談会 が開催されました。
31名の委員が区長から委嘱を受けました。私も、#大田区基本構想審議会 に続き、区議会議員枠で委員を務めます。
今年3月に制定された、2040年頃の将来像を描いた新たな #大田区基本構想 を実現するための #大田区基本計画 、#大田区実施計画 について話し合います。
基本構想の4つの基本目標ごとに専門部会も設けられ、私は、幅広いテーマを扱う基本目標②(共生/社会的包摂/国際/健康/スポーツ/文化/生涯学習)に所属することになりました。
懇談会以外の区民参画手法についてなど発言させていただきました。
#大田区基本計画懇談会 の様子は、後日、動画が公開されましたら、改めてご報告します。

夕方は、#日台友好促進大田区議会議員連盟 のメンバーで、秋に行う予定のイベントの実行委員会。党派を超えてコミュニケーションをとりながら進めるのは、よいものですね😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?