見出し画像

4/4(木) 東京も桜が満開🌸 入学シーズンですね わが家の末っ子も高校入学式でした㊗️

4月4日(木)、諸々調整日⏸️ 午前は、区立小学校入学式のお祝いメッセージを近隣校にお届けし、午後は、議員控室にて、前年度の書類の整理や会計作業、区政レポートの発送準備など。

東京も桜が満開となりました🌸
事務所にいると、引越し会社の車が通ったり🚚、越してきたばかりと思しき方々が事務所をチラ見やガン見したり👀
蒲田にキャンパスのある学校も、入学する学生たちでいっぱいでした。

実は、わが家の末っ子も高校の入学式でした㊗️
通学スタイル(日数)を自分で決められて服装も自由な通信制高校を、年明け前に選んでいた末っ子。中学校の卒業式翌日には、早速、髪の毛先を染める「裾カラー」を入れていました🟣
入学式に行った妻の話では、先生たちや在校生たちの準備の跡が見え、テレビのバラエティ番組を模した演出など、楽しく感動的な内容だったとのこと👏
アルバイトもやるみたいですが、自分のペースで楽しく学んだり、遊んだりできるとよいなと思います😊

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?