見出し画像

9/2(土) 「京浜東北ビールフェス2023」@ウォーターズ竹芝の最終日へ🍺 大森人脈で実現したイベントで東京に水辺のにぎわい👏

ウォーターズ竹芝にいます — 9月2日(土)夕〜夜、#ウォーターズ竹芝 で開催中の「#京浜東北ビールフェス2023(#KEIHIN_TOHOKU_BEER_FES2023)」へ🍺 最終日とのことで、万難を排して伺いました😁

JR京浜東北線沿線のローカルブルワリーが集結し、クラフトビールを楽しめるイベント。
横浜から浦和まで11ブルワリーが参加。うち大田区からは、蒲田エール、大森山王ブルワリーの2店。

この会場も含めた「#竹芝夏ふぇす2023」の主催は、一般社団法人竹芝エリアマネジメントですが、ビアフェスの企画運営は、われらが #大森山王ブルワリー 。ここでは詳しく述べませんが、ウォーターズ竹芝とのつながりも、大森人脈によっています。
ともかく、場所は竹芝(港区)ですが、ウォーターズ竹芝でのビアフェスは、大森なくして成り立たないイベントなのです👏

ともあれ、ウォーターズ竹芝は、オープンしたばかりの2020年に個人的なつながりを生かして視察させていただきましたが、コロナ禍を超え、にぎわいが生まれている様子を見ることができました。

東京は、世界の大都市に比して、海辺、水辺の空間利用が進んでおらず、公園のような水辺の広場をもつウォーターズ竹芝に期待です。
もちろん、肝心のクラフトビールも、心地よい海風に吹かれ、階段状のウッドデッキから水辺を望みながら、味わわせていただきました😋

おまけですが、近くの #東京ポートシティ竹芝 では、同じ「竹芝夏ふぇす2023」の一環で「#竹芝盆踊り」をやっていました。ポップな演目ばかりなので入り損ねましたが、「エリマネイベント的にも盆踊りが来てるなー❗️」というのを、ここでも感じることができました🤩

#働く人と産業
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?