見出し画像

日記 8月17日(水) すでにフル回転ですが、地域コンサルの仕事も入ってきます

8月17日(水)。#朝の区政報告 ではなく、ご近所回りからスタート。#区民相談 を受けている近隣問題の様子を地道に観察👀

早いもので、事務所のための物件を借りて3年。更新時期となり、提出書類は郵送でもよかったのですが、不動産店の担当の方に直接手渡しに大森へ。
ついでに、エスニックなものでパワーチャージしたかったので、#地獄谷 にあるシンガポール料理🇸🇬のお店「#Misakiya」でランチ😋

実は、#地域コンサルタント としての連続講座が、これから2つ始まります。
議員の仕事はフル回転、来年4月の選挙に向けてやることも満載ですが、ご依頼いただけることはありがたいので、がんばります。
今週後半は、その準備にも時間を当てます(#志茂田福祉センター のハーブティー& #さぽーとぴあ のパンで一息入れながら🫖)。

夜は、#おおた社会福祉士会 8月定例会「『生活保護制度』と『路上生活者支援』を学ぼう!」に参加し(私のように社会福祉士でない人も参加可)、勉強させていただきました。
Zoom参加でもよかったのですが、会場が、#カムカム新蒲田 の #新蒲田区民活動施設 ということで、これまで見学はしたものの利用はまだでしたので、フィールドワークのため、会場参加しました🔎

一時雨☔️も降りましたが、外に出かけるタイミングには影響せず、ラッキーでした。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?