見出し画像

10/5(木) 決算審査も款別質疑まで終結 区議会定例会最終盤に向かって、私はもうひと仕事、ふた仕事

10月5日(木)、#令和5年第3回大田区議会定例会 は、会期中の #令和5年決算特別委員会 の審査第5日5️⃣ 環境清掃費、教育費と進んで、款別質疑が終わりました。
教育費では、一人一台タブレット端末を活用した、教育のICT化、デジタル化に絡んだ質疑が多かったです。私は、個々人に合わせた教育(個別最適化)のためにも #教育DX は欠かせないと考えています👦👧

決算特別委員会も10月10日(火)のしめくくり総括質疑、定例会も12日(木)の決算議案に対する討論を残すのみとなりました。私は、会派を代表して、決算討論に立ちます🎙️

並行して、10月8日(日)午後にある、第2回 #大田区基本構想審議会 の準備も。夏の専門部会を経て、久しぶりの親会(審議会本体)となります。こちらも、腕がなります💪

上記のような感じで、区議会定例会も最終盤まで忙しいので、夜は予定を入れず、早めに事務所に引き上げてデスクワーク💻
10月21日(土)#庄嶋たかひろ区政報告会 も申込受付中です(↓)
https://forms.gle/Pv89ffCYvSX8Rabc8

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?