見出し画像

3/4(月) 区議会定例会中の会議のない日を有効活用 マスクをして花粉対策している本当のワケは❓

3月4日(月)、#令和6年第1回大田区議会定例会 は、事務整理日という名の会議のない日🈚️

そんな朝を活用して、ご近所の整形外科へ。実は、先日、不意に胸を打ち、肋骨にヒビが😱
湿布貼って、コルセットして、痛み止め飲んで、がんばります❗️
写真でマスクをしているのは、花粉でくしゃみすると、骨に響くから。あと、笑っても痛い😂
当分、力仕事はご勘弁を。会期中の区議会は、もちろん全力投球です⚾️

日中は #事務所DAY にして、翌日の本会議や今週後半から始まる予算特別委員会での予算質疑に向けた準備などに当てました。
あと、3月17日(日)#ヤングフェスOh盛祭 のボランティア責任者としての作業も。

そんな中でしたが、夜は、他自治体でのお仕事。横浜市戸塚区の #とつか区民活動センター運営事業評議会 でした。今年度の事業報告を受けて、意見を述べました。
「#とつかの地域活動とあなたを結ぶ活動紹介展」は、会場を変えて3期に分けての開催。加えてWeb会場もあり、大変参考になりました👏

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?