見出し画像

5/23(火) 大田区議会議員の2期目の初議会となる、令和5年第1回大田区議会臨時会が開会

5月23日(火)、雨☔️の一日でしたが、大田区議会議員の2期目の初議会となる、#令和5年第1回大田区議会臨時会 が開会。
緊張の面持ちのフレッシュな新人16名を含む50名の議員が議場に集いました。

議長には #押見隆太 議員(自民)、副議長には #秋成おさむ 議員(公明)が選出されました。
押見議長の「議員の皆さんが活躍できる議会」という言葉に期待します。

#鈴木晶雅・新区長の #区長施政方針演説 も行われました。
24日(水)・25日(木)は、区長から提出された補正予算案に関する #連合審査会 (選挙後初議会ならではの5つの常任委員会を合同で開催するもの)が本会議場で行われます。
私も24日(水)午後に、質疑に立ちます(詳しい時間は当日お知らせします)。

なお、今年度の所属委員会は下記の通りです。
#総務財政委員会
#議会運営委員会
#シティプロモーションスポーツ調査特別委員会

※今期初弁当は、地元の #マダムテーブル でした😋

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?