見出し画像

日記 12月13日(火) 地味な作業にようやく一区切り 翌日やっとアレが来ます

12月13日(火)。雨の朝☔️。#通学路見守り からスタート。児童、生徒、また、大人の皆さんが、傘の下からあいさつを返してくれて、気持ちのよい朝でした😊

実は、その前に、日課の生ごみコンポスト話があるのですが、それは別便にて😚

前日からの地味な作業の続き。でも、これが終わらないと、ホントに次に進めない💦
途中、役所に行って不足分を整え、また事務所に戻って、何とか根気強くやり、完璧ではありませんが、ようやく一区切りつきました。
そして、空いたスペースには、翌日やっとアレが来ます😁

ランチは、蒲田西口で初めての「#はなまるうどん」。注文の仕方がわからず、散財してしまった(というかカロリーオーバー)😅

夜、池上で打合せが一つ。#立憲民主党大田区議団 3人の中で、一番立憲っぽくないと自認する私ですが、なぜか対外的な場面でご指名される機会は多いわけです😄

事務所に戻り、いざ次のことに❗️取り掛かろうとしましたが、さすがに疲れが・・・
というわけで、毎週火曜日の夜のデスクワークのお供だったNHKドラマ『#拾われた男 Lost Man Found』の最終回をじっくり視聴しました。
俳優・松尾諭さんの自伝風ドラマですが、家族、友人、職場など、人と人との支え合いがうまく描かれていて、心に沁みる素敵なドラマでした〜🥰

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?