見出し画像

11/5(土) 3年ぶりのOTAふれあいフェスタ 子どもたちや家族の笑顔を生み出せた青少年委員会コーナー😊

11月5日(土)。#OTAふれあいフェスタ 第1日。
#別便20221105  でもご紹介した通り、コロナ禍を経て3年ぶりの開催となりました。

コロナ前と同様、#大田区青少年委員会 のコーナーに従事。
3年ぶりで人出はどうなるかと思いましたが、例年以上に多くの子どもたち、親子連れ、家族連れに来ていただけました‼️

みんなイベントを求めていたこともあるでしょうし、会場の範囲を狭めたことで、私たちのコーナーのある #平和島公園野球場 がよりにぎやかになったこともあると思います。

いずれにせよ、ビニールを膨らませて作る #ふわふわ飛行船、A4用紙を折って作る #パタパタ紙飛行機 を大空に飛ばして、広いグラウンドを走り回る。また、子どもでも買いやすい100円均一の #模擬店。
そんなシンプルな遊びや買い物で、子どもたち、親子、家族の笑顔をたくさん生み出せて、われわれ #青少年委員 もみんな楽しんでいました😊

従事している合間に、同じ「#太陽のエリア」(#平和島公園)に出展・出店している各コーナーを回って、日頃お世話になっている方々にごあいさつ。美味しいものをいただきました😋

第2日の日曜日は、「#水のエリア」(#ボートレース平和島)の見学に伺う予定です。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?