見出し画像

日記 11月10日(木) いつもの駅頭活動から、親善訪問にいらした東御市議会の皆さんとの交流まで

11月10日(木)。#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート。#別便20221110 にて報告しています。
大森駅周辺ネタ多めの #庄嶋たかひろ区政レポート 11月号を思いの外たくさんお渡しできました😊

「#おばんざい地獄に佛」の尼僧・#戸澤宗充 さんの駅頭販売「#惣菜にぎらーず」。
毎朝、Facebookで見ていましたが、ようやくゲット。早めのランチに美味しくいただきました😋

日中は、事務所でデスクワーク。といっても、このところSNSの情報発信に時間をとられ気味❓
やることヤマ積みなので、ほどほどにして、今月末に控えた #令和4年第4回大田区議会定例会 での一般質問の準備に集中せねば😅

夕刻より、親善訪問にいらした友好都市の #長野県東御市 の市議会の皆さんとの交流会に参加。
大田区議会で進めてきたICT化の取り組み、羽田イノベーションシティの取り組みなど視察していただいた後、水辺から大田区を堪能していただきました。

#東御市  には、私が議員になった令和元(2019)年の12月に、親善訪問させていただきました。
#東御市議会  は、ちょうど2年前の令和2(2020)年11月に選挙があり、17人中8人が新人とのことで、当時交流した皆さんとは顔ぶれも変わっていますが、変わらぬ親交を深めました☺️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?