見出し画像

3/2(木) 予算特別委員会は審査第3日 自分が取り上げたことを参照してもらえるのは嬉しいもの ☆52日☆

3月2日(木)、#令和5年第1回大田区議会定例会 は、令和5年度予算案に対する #予算特別委員会 の審査第3日。
前日の福祉費の続きから始まり、衛生費、産業経済費、土木費へと進みました。

一昨日、総務費で #大田区SDGs推進会議 を取り上げたのに絡めて、他会派のお二人の委員(=議員。委員会なのでこう呼ぶ)が、「先日、庄嶋委員も取り上げていましたが・・・」と言ってくださったのは、嬉しかったです。こういう相互参照はよいですね😊

今日も、予算特別委員会の前後の時間は、次の出番である #都市整備費 に向けた準備。#新空港線(#蒲蒲線)に関する区民意見の把握について取り上げますが、私の持ち時間は残り8分(答弁時間込み)しかないので、時間に収めるのに四苦八苦です😅

明日3日(金)は、会議のない事務整理日。予算特別委員会の続きは6日(月)となり、私の都市整備費の出番は15時台になりそうです。
ぜひ傍聴にお越しください🙇🏻‍♂️

来週末の3月12日(日)に近づいた、#大田区青少年委員会 が青年実行委員会とともに開催する「#ヤングフェスOh盛祭(#おーもりさい)」。
午前に時間を見つけて、ようやく事務所の窓にポスターを貼りました。小学生が楽しめる体験チャレンジコーナーのほか、ステージや模擬店もあります。

※ランチは、前日に続き、#スペースC のお弁当でした😋

☆カウントダウン52日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?