見出し画像

4/8(月) 大田区立小中学校は新年度スタートの始業式 朝の通学路見守りから また、区政レポートの配布準備などに勤しむ

4月8日(月)、大田区立小中学校は令和6年度スタートの始業式🏫 今年度最初の朝の #通学路見守り に立ちました。町会の皆さんも、春の #全国交通安全運動 もあり、一緒に行いました。
小学校は入学式の日でもあり、事務所のななめ向かいの小学校では、天気が良いこともあり、校庭で始業式。新たに着任した先生のあいさつがあり、クラス担任の発表では歓声が上がっていました😄
始業式を終えて下校する児童と入れ替わり、入学式のため登校する1年生親子。入学式については、別便でお届けしました。

午後は、大田区議会の幹事長会に出席。また、区政レポートの紙折りなど行いました。区政レポートはお会いした方にはお渡しを始めていますが、これから広くお届けしたいと思います。
また、詳しくは書けませんが、このところ、これって私の役割なの❓と思うことが重なり、疲れ気味。とりあえず、早く寝ました😴

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?