見出し画像

1/5(金) 健康に向き合う一日 大腸ポリープについての相談🏥 ランニングフェスティバル出場に向けた準備も🏃‍♂️

1月5日(金)、健康に向き合う一日でした🏥

昨年12月に受けた、大人の階段昇る大腸内視鏡検査の結果、多忙な日頃の不摂生のためか、ポリープが見つかったため、治療について消化器内科医の先生にご相談。
術後は、1週間はアルコールの摂取や運動ができないとのことなので、手術日を決めるのが難しい。区議会第1回定例会が終わった後の3月末に行う予定です。
一時的に活動量が落ちると思いますので、ご承知おきいただければと思います🙇🏻‍♂️
それにしても、牧田総合病院は健診側のB棟しか入ったことがなかったのですが、診療側のA棟に初めて入り、興味深かったです。待合室の患者さんなど、医療現場の様子に接する機会になりました🤓

健康といえば、今年初開催の #おおたランニングフェスティバル にエントリーしたため、ランニングウェアを区民活動仲間でもある、蒲田西口の #森田充浩 さんのスポーツ用品店「#マインドゲームス」で購入。同じくエントリーした区議会議員仲間がこちらで購入している投稿を見て、私も思い立った次第😁
歩くのは好きですが、走ることはほぼない生活を送る私としては、とにかく5kmを完走することが目標。ウェアが揃ってランニングできる環境が整ったので、2月17日(土)の本番に向けて、練習に励みます🏃‍♂️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?