見出し画像

3/11(月) 大田区議会予算特別委員会は審査第3日 私は次の出番、産業経済費の質疑に向けて現場リサーチも

3月11日(月)、産業経済費の予算質疑の関係で、朝イチで一つリサーチをし、タブレット配信資料を作成してから役所へ🚴‍♀️

午後からは、#令和6年第1回大田区議会定例会 中の予算特別委員会審査第3日。款別質疑は総務費、福祉費と続きました。それぞれに日頃関わっている現場をもとにした質疑で、興味深い内容です。
#東日本大地震から13年 の日を迎え、議場でも、午後2時46分に黙祷を捧げました。

質疑を予定より長く行う議員が多く、審査第4日に予定されていた私の産業経済費の質疑は、3月14日(木)の審査第5日になりそうです。

#大田区オリジナルSDGsロゴマーク のピンバッジが配付され、この日の議会から着用しました。
これを機に、#SDGs未来都市 が実質的に進んでいくことが大事ですね。

ちなみに、朝のリサーチは、ご近所の #城南信用金庫 の大田文化の森支店でした。「#よい仕事おこしネットワーク」で開発支援した #軟骨伝導イヤホン を、全店舗の窓口で使用し、きこえにくいお客さんとの会話に使用しています。今月1日、大田区役所に2台贈呈いただき、高齢福祉課、介護保険課で試験導入することになったため、最寄りの支店で実物の使用感など確認させていただいた次第です。ご協力ありがとうございました😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?