見出し画像

3/15(金) 大田区77歳の誕生日㊗️ 大田区議会は予算特別委員会審査第6日 環境と産業を結びつけた質疑が目立つ

3月15日(金)、大田区の誕生日でした㊗️ 77周年になりました7️⃣7️⃣
3年後の2027(令和9)年は、大田区制80周年、そして、#大森貝塚発見発掘150周年 となります。
ぜひ多くの大田区民の皆さん、大田区ファンの皆さんに、いまから意識していただければと思います❗️

#令和6年第1回大田区議会定例会 中の予算特別委員会は審査第6日。款別質疑は、都市整備費、環境清掃費、教育費と続きました。
私も本定例会での一般質問で取り上げましたが、新たな #大田区基本構想 の基本目標の一つに「#豊かな環境と産業の活力で持続的に発展するまち」を掲げていることもあり、「環境と産業」を結びつけた質疑が目立ちました。

私は、款別質疑に聴き入りながら、まだ触れられていない観点を注意深く見守っています。予算特別委員会の前後の時間に、21日(木)のしめくくり総括質疑に向けた準備を進めています。

週末に迫った #ヤングフェスOh盛祭 の準備も進めつつ、夜は、以前からお約束していた、楽しく美味しく、勉強になる懇親の場をもちました🍻 よい気分転換にもなりました😄

#大田区誕生日 #3月15日は大田区の誕生日
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?