見出し画像

日記 8月8日(月) 充実した一日役所デー そして、結婚記念日でした❣️

8月8日(月)。区民活動団体の皆さんとのお約束があり、#朝の区政報告 はお休みして、朝から役所へ。

せっかくなので一日 #役所デー に。
9月の大田区議会第3回定例会での一般質問に向けた意見交換、区民相談の取り次ぎ、地域の動きについて役所への情報提供など、夕方まで立て続け。どれも有意義な会合でした。

夕方、蒲田から大森に移動して、このところ日課となっている #入新井図書館 通い。某誌のバックナンバー調査。2時間弱で1年分。でも、ホント、大田区の街づくりの歴史を振り返るのは面白い。

帰りに、大森駅ビルで、デザートを購入。実は、24回目の #結婚記念日 でした。いつもより早く帰宅し、家族へのささやかなプレゼントにしました(記念日のビールは、#大森山王ブルワリー の新作「#SAKU」)❣️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?