見出し画像

10/1(日) 大森地域リーダー講習会は、平和島公園キャンプ場でのカレー作り🍛 おうちでの料理にも生かしてくれるといいな✨

10月1日(日)、今年度実行委員長を務める、#大森地域リーダー講習会(小学生対象)は第7回7️⃣
入新井地区の担当で、#平和島公園キャンプ場 でのクッキング、カレー作りでした🍛

今年は、ご承知の通りの猛暑で、屋外プログラムがほとんどできませんでしたが、今回は、屋外クッキングをできてよかったです。
もっとも今日も、太陽が顔を出すと、まだまだ暑い日でした😵

1週間前の練習会で、薪で調理するカレー作りを覚えた #ジュニアリーダー たち(学生、高校生、中学生)が、こんどは受講生の小学生たちの料理体験をサポートしました🔥

各班とも、火の係と野菜を切る係に分かれて進め、火は準備万端だけど、野菜を入れた鍋がなかなか来ないなどありましたが、最後は、美味しくできていました😋

調理前に、リーダーたちによるレクで、トッピングする食材を各班ゲットしたため、班ごとに違う内容に仕上がったのも、食べ比べができて楽しかったです。おうちでの料理にも生かしてくれるとよいです✨

なお、「#大田区の公園にキッチンカーがやってくる!」という社会実験を、#平和島公園 でも実施中で、講習会終了後、議員の顔に戻って現地視察しました🔍

#子どもの体験 #みどりと文化
#青少年対策地区委員会
#青少年対策新井宿地区委員会
#青少対 #新井宿青少対
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?