見出し画像

2/20(火) 区議会定例会は議会運営委員会 質問スケジュールも明らかに コートいらずの暖かい日🌸

2月20日(火)、#令和6年第1回大田区議会定例会 は、10時から議会運営委員会があり、出席しました。

介護保険関係の追加議案、請願・陳情の付託先、2月22日(木)と26日(月)の本会議の議事順序、代表質問・一般質問について確認しました。
また、地方自治法改正に伴う請願書の提出のオンライン化については、提出者の願意を把握するなど大田区議会における現行の方法のメリットが大きいことから、現時点では見送り、検討を続けることになりました。

私も登壇する質問のスケジュールも明らかになりました。
私の一般質問は、2月26日(月)14時20分ごろからの予定です。持ち時間は12分(私の発言時間は8分)。下記の2テーマを取り上げます。
1 #新産業と匠の技の融合の具体策について
2 #脱炭素戦略の目標達成の具体策について

その質問の原稿書きを続行し、ほぼ形になりました。いつもながら、小会派の悲哀で時間が足りません。これから削るのが大変です😅

朝、事務所を出るときに、某校の校長先生とばったり。意外なところでお会いしたので驚きましたが、嬉しかったです。
夜、事務所に戻ってくると、以前からよくよく街頭演説を聴いてくださっていた方がお声がけくださり、ご相談をいただきました。

それにしても、日中はコートいらずの暖かい日でした🌸

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?