見出し画像

8/26(土) 「HICity盆踊り」1日目、私はガチ踊りでしたが、ご当地音頭は採用されず😭 もっとも、キッズは楽しんでいたので、8/27(日)はぜひご参加を‼️

Haneda Innovation City / 羽田イノベーションシティにいます — 8月26日(土)夜、区議会委員会視察後の自主視察から大田区に戻り、事務所でデスクワークを少しした後、#HICity盆踊り へ❗️ ちなみに、今晩は月が出た出たでした🌔

今年は、コロナ禍の影響が薄れ、地域の盆踊りが復活しているためか、昨年に比べると少なめ❓
でも、私は完全に踊り手と化しているため、そこはあまり気にせず踊るおどる😆

明日もあるため、演目は明かしませんが、#東京おとめ太鼓 &スペシャル盆ダンサーズの若い女子の皆さんの進行のもと、大田区キッズが楽しく踊っているのが印象的でした😊

ただ、ざんねーんなことに、今年も、ホストシティ大田区のご当地音頭は採用されず😭
区から音源は提供したとのことですが、区有地で #羽田イノベーションシティ (#HICity) の建設・運営を行う民間企業は独自路線のようです。

30分を3クールやるので、1クール30分に収まる内容にするのはわかりますが、大田区民の親子も多いようなので、 1曲はご当地音頭に当てても、地域学習の効果も込めて収まったように思います(私のキレッキレ音頭に、後ろから付いてくる子どもたちあり😁)。

明日8/27(日)は、趣向が異なるようですが、盆踊り自体は楽しいので、ぜひお越しになって、ご感想をいただけますと幸いです(ご感想は皆さん次第です)🙇🏻‍♂️

#子どもの体験 #みどりと文化
#盆オドラー #盆踊り大好き議員
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?