見出し画像

3/29(金) 大森第三中学校吹奏楽部定期演奏会 コミュニティスクールとしての取組みの実践 元気になる素晴らしい演奏を楽しむ🎵

3月29日(金)、春の大嵐の後、雲ひとつない晴天に☀️ 東京でも、ようやく桜(ソメイヨシノ)の開花が宣言されました🌸

相変わらずの年度末の宿題に没頭でしたが、夕方から、#大森第三中学校吹奏楽部 の定期演奏会で、#大田文化の森ホール へ。令和4(2022)年度から #コミュニティスクール となり、#大森第三中学校運営協議会 主催で行われる定期演奏会は、前年度に続き第2回。地域の皆さんに演奏を聴いていただく機会を提供しています🎵

演奏会の様子を写真や動画ではお伝えできませんが、吹奏楽用に作られた楽曲、吹奏楽用にアレンジされた楽曲、全員で演奏する楽曲、アンサンブルで演奏する楽曲など、全く楽器のできない私には、うまく説明できませんが、とにかく元気の出る素晴らしい演奏でした👏
指導員の先生によるトークは吹奏楽を理解する助けとなり、部員の生徒によるトークはエンターテイメント性があり、大変楽しめる内容でした😄

先日の大田区議会予算特別委員会でも、#大森第三中学校 の取組みを事例として、コミュニティスクールについて取り上げたばかり。私もPTA会長を務めさせていただいた学校として、大変誇らしいです☺️

#大森第三中学校吹奏楽部定期演奏会
#PTA会長経験者
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?