見出し画像

9/17(土) 羽田スマートシティEXPO2022秋 2日目 他行事との掛け持ちでちょっとだけ見学

9月17日(土)。#羽田スマートシティEXPO2022秋@#羽田イノベーションシティ。19日(月・敬老の日)まで4日間、やっています。

午前、午後と大森貝塚記念行事が重なったため、午後に1時間と、夕方から夜にかけての、2回に分けて訪れました。

この日は、#羽田空港空の日フェスティバル2022 も #羽田空港 で行われており、羽田イノベーションシティでも、一般社団法人 #大田観光協会 による缶バッジ作りのワークショップが行われ、子どもたちに人気でした。
写真の鳥は、#ハネダピオ のキャラクター「#ぴおたん」です。

イベントに関係する部署にとどまらず、区職員も多く見学に訪れていました。議長をはじめ、何人かの区議会議員にも会いました。

夕方、#足湯ナイトフェス@#足湯スカイデッキ を見ようと、再び会場へ。
DJの皆さんが、子どもウケする曲、大人向けの曲など織り混ぜ、子どもも大人も盛り上がっていました。

せっかくなので、なじみのHANEDA SKY BREWING(#羽田スカイブルーイング)でディナー。
大森貝塚記念行事に絡めて、#大森貝塚パスタ を。ホンビノス貝のコクがしみわたり、超美味でした😋

※最寄りの #天空橋駅 の駅名板が、すみっコぐらしとのコラボになっています❣️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?