見出し画像

日記 12月28日(水) 仕事納め(まだ仕事は続く)の日も、打合せ、ポスター貼り、パトロールなどで明け暮れ

12月28日(水)。#朝の区政報告 を蒲田駅で行う予定でしたが、西口も南口も東口も先客あり😱 うち2つは、蒲田から離れた調布地域の方々が使用中でした。
年明けからは、場所とりがますます激しくなりそうです。

午前は、#大田区若者サポートセンター「#フラットおおた」へ。
オープンから2ヵ月、区議会議員として状況を把握するとともに、年明けに行う、#大田区青少年委員会 大森地域会、#青少年対策新井宿地区委員会 地区集会の2つの機会で情報提供いただくための打合せでした。
地域の団体がどのように連携していけるか探る機会にする予定です🧐

午後は、#立憲パートナーズ大田の会 のご協力で、大森北のポスター貼り大会。
ここは、#仲田明子 ・元区議の地盤だったところ。これまでの皆さんの活動の蓄積を実感しつつ、2時間ほどの間でしたが、大いにはかどりました。感謝、感謝です🙏

夕方、区役所へ。#仕事納め ということで、いつも議会活動を支えてくださる大田区議会事務局の皆さんに、年末のごあいさつ。
その後、このところ忙しくてできていない事務作業にも励みました。

夜、消防団の歳末警戒も始まりましたが、 #新井宿六丁目町会 の防火パトロールの方に参加。「火の用心」と声かけして回りました。
通学路の交通安全確保のご要望をいただいた方々とも詳しいお話ができました。

そして、仕事納めの記念に(仕事は続きますが)、再びの地元の #観音通り商店街(#観音通り共栄会)の #コピラ でのおひとり様ディナー。
ですが、ネパール人のマスターといろいろお話しして楽しかったです😊

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?