見出し画像

日記 9月1日(木) 2学期始業式 私は、終わっていない夏休みの宿題を😅

9月1日(木)。大田区立小・中学校は、#2学期始業式。#朝の通学路見守り からスタートしました。雨の2学期初日で、夏休みの宿題を持参するのも大変でしたね。

私は、わりと地味な一日でした。
8月のうちに終わらせたかった、#保護司 としての保護観察報告の作成、区議会委員会の #行政視察レポート の作成など、励みました。
また、9月13日から始まる #令和4年第3回大田区議会定例会 に向けた準備、#区民相談 への対応など、進めました。

夜、街づくりの調査もあり、大雨の中、#武蔵小杉 へ。大学進学のため、福岡から出てきて、住民票を移しに行ったのが、川崎市中原区役所のある武蔵小杉でした。
ご承知の通り、超高層ビルが林立する街に変貌しましたが、その間にあるテラス的空間など、考えるヒントになりました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?