見出し画像

日記 2022年5月17日(火)

5月17日(火)。#通学路見守り からスタート。

第3火曜日は特別委員会の日。午前は、所属の #羽田空港対策特別委員会 に出席しました。

#羽田空港跡地第1ゾーン都市計画公園  は、当初約2.0haの予定でしたが、国土交通省航空局所有地約1.3haが加わり、約3.3haに広がることになりました。
#羽田イノベーションシティ  に隣接して、かなり広い公園ができることになります。
コロナ禍もあり、オープンエアの公園の価値を区議会で主張してきた私としても、とても嬉しいです😊

現委員で行う特別委員会も、今回が最後。初めて副委員長も務め、よい経験をさせていただきました🙏

午後は、区民の皆さんからの要望をもとに、役所とのやりとりが続きました。

夜は、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)の令和4年度総会と第1回定例会。副会長として司会を務めました。
今年度は、コロナ禍から少しでも抜け出し、昨年度よりは事業に取り組めそうです。

事務所に戻って、今日も夜中までやることが続きました。前に進むことをやりたいのですが、誠実に丁寧に対応するほどそうはいかないものです😌

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?