見出し画像

日記 2022年7月26日(火) 雨☔️でできた時間をフルパワー活用 共通項は子ども🧒

726日(火)。午前は、雨に降られました☔️ 駅に立つ予定だったのが時間ができたので、朝からフルパワーで動きました。

マスコミ報道のあった、新型コロナワクチン接種で、#予防接種健康被害救済制度 に基づく死亡一時金が初めて認定された件。
近隣自治体で #冒険遊び場(#プレーパーク)を受託している団体へのリサーチの件。
夏休みの #子どもの生活応援 に関する、区や社会福祉協議会の取組みの件など。

先週、近所にオープンした焼き芋屋🍠 。民家の玄関を使った「#芋やぽんぽこ」。こども食堂や学習支援での活用も視野に入れていると聞きつけ、雨が上がった昼間、早速、ごあいさつに伺いました(#別便20220726)。

12月の #全国地域おこし名人達人サミット に向けた会議もあったのですが、再びパラつく雨☂️と、夜の懇談会の準備のため断念。議員控室での作業でした。

夜は、その #大田区の地方自治を考える会(#じち会議)と #立憲民主党大田区議団 の懇談会。皆さんの活動現場で、特に夏休みの子どもの様子で、気になるケースがあれば教えてください、とお願いしました。
また、事務所に戻って、#おおたっ子条例を考える会 8月の学習会に向けたZoomミーティングでした。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?