見出し画像

5/25(木) 今期初議会の連合審査会第2日は、新人議員の皆さんなどの質疑を拝聴 翌日の総務財政委員会での補正予算案の討論準備も

5月25日(木)、午前は合同委員長会に、会派幹事長として出席し、午後は、#令和5年第1回大田区議会臨時会 の会期中の #連合審査会 第2日。

私の出番は前日でしたので、この日は聴き役に徹しました。
2日間で22人が質疑に立ち、うち6人が新人議員でしたが、それぞれに堂々とされていました👏

翌26日(金)は、常任委員会。私は、#総務財政委員会 に所属しており、連合審査会を踏まえて補正予算案への討論に臨みます。
その準備、また、事務報告の予習のため、夜まで議員控室でした。

※ランチは、大田区役所近くの #シバーサクティ で、ガパオをテイクアウト。パワーがつきました😋

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?