見出し画像

2/13(火) 早朝帰国し、早速日常に復帰🛬 議会準備、セーラム市訪問報告、新年会など

2月13日(火)、前夜23時40分(日本時間1時40分)の飛行機でホーチミン市を発ち、朝7時前に羽田空港に到着🛬 機内では、朝食以外の時間は爆睡😴
カフェで少しデスクワーク(午後のプレゼン準備)をして、自宅、事務所と移動し、13時前には大田区役所へ。羽田空港のある大田区ゆえのなせるワザか😄

#令和6年第1回大田区議会定例会 での一般質問を通告する前に、役所側といまいちど意見交換しました。ベトナムにいる間も、時間を見つけては、質問の骨子作成に取り組んでいました。今回は、産業と環境がテーマです😊

15時から、会員である #東京都大森貝塚保存会 で、昨年12月に行った大田区の #姉妹都市セーラム市親善訪問 の報告会。2027(令和9)年の #大森貝塚発見発掘150周年 に向けて、#モース 博士ゆかりの #セーラム の皆さんとやりとりしてきたことをご報告しました🤓

夜は、今シーズン最後の新年会❓ 2024年 #朝日友好新春の集い でした。大田区議会には、日中、日韓、日朝、日台と友好促進のための4つの議員連盟があり、私は全てに所属しています。皆さんとのお話や芸能🪭を楽しみました。

#みどりと文化
#海外大好き議員
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?