見出し画像

6/4(土)庄嶋たかひろ区政報告会を開催❗️

【#庄嶋たかひろ区政報告会 を開催❗️】

6月4日(土)14時〜16時15分、#大田文化の森 第3・4集会室にて、大田区議会議員 庄嶋たかひろ 区政報告会を開催しました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました😊

周知期間が短かったにもかかわらず、33名の皆さんにご参加いただきました。
コロナ禍の中、二人掛けの机をお一人で使っていただくと35名程度入れる部屋でしたので、ほぼ満員御礼でした。
#斉藤りえ  東京都議会議員も応援に駆けつけてくれました。

令和3年第4回定例会での代表質問、令和4年第1回定例会での一般質問と予算質疑、令和4年第1回臨時会での大田区議会委員会条例の改正への反対討論など、ご報告しました。
6月2日の参議院内閣委員会で、#塩村あやか 参議院議員が、私の区議会予算特別委員会での質疑を取り上げ、学童保育と一体的に運営されている放課後子ども教室の職員が処遇改善の対象になっていない(学童保育の職員は対象になっている)問題を追及する動画も紹介。区政の現場の課題に国政との連携で取り組んでいることもお伝えできました。
ご参加の皆さんからも、区政に対する問題提起や活動報告などいただき、終了後、名刺交換にもつながっていました。

参議院議員選挙の応援も入る中、なかなか綿密に準備する時間をとれず、私の話が予定より長くなってしまったのが反省点です。
次に区政報告会を行うときには、皆さんの情報交換の時間をもっととりたいと思います。

新型コロナ感染状況がやや落ち着き、来年4月の #大田区議会議員選挙 まで1年以内となる中、区民の皆さんとのコミュニケーションの機会を増やしていきます。
今後も、区政報告会に限らず、懇談会、ワークショップ、施設見学会、まち歩きなど企画していきたいと思います。

次は、7月31日(日)午後、大田文化の森第3・4集会室にて、#庄嶋たかひろ夏休み企画 を行います。
詳細は、皆さんからのアイデアもいただきながら、これから決めたいと思います。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?