見出し画像

9/11(水) 議会運営委員会が開かれ、定例会の議事順序を確認 私の一般質問の出番は9/17(火)15:50頃から その他マルチに動いた日

9月11日(水)、2日後の13日(金)から始まる #令和6年第3回大田区議会定例会 を前に、10時から議会運営委員会に出席。本会議第1日と第2日の議事順序の確認、請願・陳情の付託先委員会の決定など行いました。
私は、3連休明けの第2日、17日(火)に一般質問に立ちます。15時50分頃から18分(うち登壇時間は最初の12分)の予定です(15時30分くらいに傍聴席にお越しいただけると安心です。YouTubeでのライブ中継でもご覧になれます)。質問項目(テーマ)は下記の3つとなります。
1 #社会を明るくする運動の地域での生かし方について
2 #元気高齢者の居場所づくりの進め方について
3 #大田区立図書館の地域をつなぐ役割について

午後は、斉藤りえ都議と労働組合の懇談に同席。その後、区民活動団体の来訪相談に対応。
一般質問の準備は仕上げ段階に入り、同種のテーマを過去に取り上げた他の議員の発言を会議録で念のためチェック。

夜は、#おおたっ子条例を考える会 のオンライン定例会に参加。秋に行われる2つのフォーラムで行うワークショップの企画会議。
また、新井宿青少対で実行委員長を務める新企画「#新井宿こどもデイキャンプ」の準備も、PTA会長やおやじの会のメンバーとグループLINEでやりとりしながら進めました。

区議会定例会の会期に突入するとまた忙しくなりますが、ひとまず一般質問の準備が落ち着き、マルチな一日でした✨

令和6年第3回大田区議会定例会での質問者と質問項目は、下記よりご覧になれます(↓)
https://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/kugikai_oshirase/shitsumonsha.html

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?