見出し画像

6/18(土)3年ぶりの大田区青少年委員会バス研修で、あいかわ公園などへ

6月18日(土)。#大田区青少年委員会 の日帰り #バス研修。新型コロナウイルス感染拡大が落ち着きを見せる中、実に3年ぶりの開催。宿泊研修というわけにはいきませんが、逆に、日帰りということで、なんとか時間をやり繰りして参加できました。

行き先は、神奈川県愛川町にある、県立 #愛川ふれあいの村 と県立 #あいかわ公園。
あいかわ公園は、平成12(2000)年の #宮ヶ瀬ダム の完成により整備された公園で、起伏に富んだ地形での遊びや自然を生かした学び、宮ヶ瀬ダムでの観光も楽しめます。
ふれあいの村を宿泊拠点に、子どもたちの様々な体験活動がイメージできました。

梅雨だけど雨は降らず、暑くもない曇り空で、自然の中でリフレッシュできたバス研修でした😊

もっとも、戻ってくるなり、区民の皆さんとの会議、また、参院選応援の活動のプランニングなど、現実に引き戻され、おまけに雨☔️にも見舞われました😅

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?