見出し画像

1/26(木) 新井宿自治会連合会新年会 いろいろな方のお話が聴けました 引退される松原区長への労いも💐 ☆87日☆

1月26日(木)。#大田文化の森 多目的室にて、令和5年 #新井宿自治会連合会 新年会。
#青少年対策新井宿地区委員会 (#新井宿青少対)副会長として出席しました。

コロナ禍で3年ぶりの開催。飲食も最小限ですが「あり」の形がとられました。
しかし、コロナ以前とは異なり、お話が中心。主催者である各自治会・町会長、来賓である大森消防署長、中学校長、青少対会長、民生児童委員協議会会長、商店会長から新年の抱負が語られました。話を聴くのが好きな私としては、面白かったです。
また、昨年誕生した「#わがまち新井宿の歌」がアトラクション的に花を添えました♪

そして、#松原忠義・#大田区長 からの祝辞も。町会長を22年、池上地区自治会連合会会長を15年務め、地域力を区政の柱に据えてきた松原区長ならではの「地域力の向上で魅力ある活気ある地域ができる」とのお話でした。
4期16年での引退を表明した松原区長に、労いの花束も贈られました💐

私も区議会議員としては対立する場面もありますが、#大田区立小学校PTA連絡協議会(#小P連)会長として様々な行事をご一緒させていただき、大田区非常勤ポストの #地域力連携協働支援員 として地域力政策を担わせていただいた者として、松原区長に最大限の労いの拍手を贈らせていただきました👏

※終了後、山王三・四丁目自治会館での #大田区保護司会 第二分区会に駆けつけました。
会の後、保護司の先輩から、区民の方からの区政に関する相談を取り次いでいただきました。昨年11月の #庄嶋たかひろ区政レポート の記事がきっかけでした。
私も重要視しているテーマであり、生のお声を伺う機会になりありがたいです🙏

☆カウントダウン87日☆

#別便20230126b
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?