見出し画像

4/18(木) 総会シーズンにつき、2つの所属団体の総会に出席 大田区青少年委員会、おおた区民活動団体連絡会

4月18日(木)夜、総会シーズンに入り、2つの所属団体の総会@大田区立消費者生活センターでした✌️

一つは、#大田区青少年委員会。新年度であるとともに、今期(令和6・7年度)最初の総会となります。新会長となり、新役員体制や所属部会も定まり、新任委員の皆さんも加わって、フレッシュな雰囲気でスタートしました。みんなで青少年を盛り立てる活動をがんばりたいです。新井宿地区の3名が揃っていたので、パンフレットに載せる写真も撮影しました。

もう一つは、#おおた区民活動団体連絡会。2011(平成23)年の立ち上げから8年間、共同代表を務め、区議会議員になってからは賛助会員になっています。上記の総会と時間が重なったため、終盤だけの出席となりましたが、会場は満席でした。出席者全員の活動紹介があり、私からは、9月にオープンする #大森北四丁目複合施設 など企業による指定管理が増える中での区民活動の意義、また、3月に定まった新たな #大田区基本構想 を区への提案の際にうまく活用してほしいことなど、お話ししました。

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?