見出し画像

8/18(日) 山王盆踊り@八景天祖神社 エンタメ性が高くノリノリでした😆

8月18日(日)夜、#山王盆踊り @ #八景天祖神社 に、#盆オドラー 出動🏮 前日の写真とデジャヴ(既視感)な感じですが、よく見るとさらに汗をかいていますよ😁

#大森駅山王口商店会区議応援団 に入れていただいていることからご案内いただきましたが、そうでなくともガチで踊りに行きます❗️(マイクでごあいさつする機会をいただき、ありがとうございました🙇‍♂️)
大森駅バス停で降りたら、『ダンシングヒーロー』が響きわたっているではあ〜りませんか。階段を一気に駆け上がり、曲の冒頭から踊っていたかのようにノリノリで輪踊りに加わりました😆

というのも、DJ的な進行で、MCが素晴らしい🎙️ 例えば、『すっきり音頭』では、大田区のご当地音頭であることを紹介。都はるみの『好きになった人』は、紅白歌合戦で史上初のアンコールがされたことから、2回続けて。踊りたい演目のリクエストを募ったりと、双方向型の進行も。
#和太鼓大元組 は、伴奏だけでなく、ソロのパフォーマンスもあり、楽しめました。#大田区民謡連盟 の皆さんのお手本で、『きよしのズンドコ節』などお初の演目もなんのそのでした。
エンタテイメント性が高い盆踊りで、最後まで大盛り上がりでした👏

飲食の露店も豊富で、地元のお店も出店。思いきり踊って大汗かいたので、#大森山王ブルワリー のクラフトビールをはじめ、美味しく水分補給しました🍺

前日の養源寺でご一緒した方々からもお声がけいただいたり、地元の盆オドラー仲間も増えてきました。また、いろいろな方とお話をしているうちに、大森山王を盛り上げる面白いアイデアも出てきましたよ。お楽しみに😉

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?