見出し画像

2/23(木・天皇誕生日) せわしない気持ちを落ち着かせる日 月を2つ進めた日は投票日 ☆59日☆

2月23日(木・天皇誕生日)、令和が始まると同時に区議会議員の任期がスタートした私は、毎年の区議会第1回定例会中に、天皇誕生日を迎えます。貴重な小休止の時間をいただけることに感謝です😊

特に今年は、選挙準備も抱えて、気持ちがせわしないため、家庭用品の買物で川崎に行ったついでに、なかなか持てていなかった読書の時間を喫茶店にて。心に余裕がないとよいアイデアは生まれませんもんね💡

川崎駅周辺の複数の商業施設が、3月8日の #国際女性デー に向けて、#ミモザ 一色になっていました🟡

大田区に戻ってからは、若干の #ポスター貼り
ポスターが破損しているとの情報をいただき、すぐに貼り替えに。せっかくなので、支援者の方にご紹介いただいたお宅に貼らせていただきました(いつもながら「ご本人が貼っているんですね」とお褒めいただき)🙏

「月と星がきれいだよ❗️」とお父さんに話しかける女の子の声の先を見ると、#月と木星と金星が一直線 に。
ちょうど月を2つ進めた4月23日(日)は、#大田区議会議員選挙 と #大田区長選挙 の投票日です。

☆カウントダウン59日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?