見出し画像

7/21(日) 庄嶋たかひろ区政レポート(2024年7月号)を新聞折込 区政報告会で詳しくお話ししました

7月21日(日)、大田区内に配達されました一部新聞の朝刊への折込にて、『#庄嶋たかひろ区政レポート(2024年7月号)』をお届けさせていただきました。

ご希望の方には郵送いたしますので、ご連絡ください。
また、ポスティングにてお届けさせていただく地域もございます。

下記のような記事を掲載しています。

◯今年の夏休みも、地域でこどもの居場所づくり
・令和6年度長期休暇中の子どもの居場所づくり補助事業 を活用した「夏休みのこどもの居場所」マップ
・子ども生活応援基金
・令和5年度の夏休みのこどもの居場所の様子

◯庄嶋たかひろ議会質問より
・令和6年第2回定例会 代表質問 区民のウェルビーイングを高め、こどもに寄り添う区政を
❶東京都知事選挙における出馬要請への参加の理由と経緯について
❷地方自治法「改正」による国から自治体への「補充的指示権」について
❸能登半島地震や台湾東部沖地震を踏まえた受援力の強化について
❹「伝わる発信」にもなる「区民と区長との懇談会」の再開について
❺地域資源との連携による区民活動の場の支援について
❻全国不登校調査*の見直しを生かした児童生徒等への支援について

◯話題 入新井第一小学校と大森北四丁目複合施設がI期工事の竣工目前で漏水事故

もちろん、どなたにもご覧いただけるよう、「大田区議会議員 庄嶋たかひろ」のホームページにも掲載しておりますので、下記よりぜひご覧ください(PDF版へのリンクの方がより鮮明にご覧になれます)。
https://shojimatakahiro.localinfo.jp/pages/3832265/page_202005061102

また、18時30分より、大田文化の森にて、#庄嶋たかひろ区政報告会 を行いました。区政レポートの内容を、より詳しくご報告しました。別便にてご報告できればと思います。

#庄嶋たかひろ区政レポート202407
#庄嶋たかひろ区政報告会20240721
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?