見出し画像

12/6(水) 区議会定例会は特別委員会 新たな大田区基本構想の実現の方策にもなる方向の、シティプロモーションの話題で盛り上がる

12月6日(水)、#令和5年第4回大田区議会定例会 は特別委員会✨ 所属のシティプロモーション・スポーツ調査特別委員会に出席しました。
付託されている議案や陳情はないため、会期外と変わらない事務報告のみでした。

とはいえ、私も委員を務める #大田区基本構想審議会 での審議を経て、#シティプロモーション は新たな大田区基本構想を実現するための方策の一つになる方向です。
それもあってか、シティプロモーションに関する議論だけでも1時間と盛り上がりました。

私もシティプロモーションのほか、スポーツ、観光とそれぞれのテーマで積極的に発言させていただきました。
もっとも、スポーツも観光も、秋はたくさんのイベントがあったのですが、多用と重なる日が多く、現場を体験できていないものが多いのは残念です。

夕方、神奈川県大和市に出没❗️ 定例会最終日の8日(金)に行う本会議討論のリサーチのためでした。別便で報告します。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?