見出し画像

12/24(土) 「フラットおおた」のクリスマス会を見学 若者たちに混ざって、楽しい時間を過ごす

12月24日(土)。東松島市への視察から戻ってすぐに向かったのは、#大田区若者サポートセンター「#フラットおおた」のクリスマス会🎄

10月31日のオープン以来、じっくり見学できていなかったので、ちょうどよい機会と思い立ち、東北から戻る前に電話して、見学させていただきました。

着いた時には、eスポーツによるバドミントントーナメントの真っ最中🏸
エレベーターを降りた途端、楽しそうな歓声が上がっていました👏

ビンゴ大会には、私も混ぜていただき、まさかの一番でのビンゴ‼️
獲得した景品をみんなで見せ合って、楽しい時間でした。

終了後は、通常営業に戻り、利用者の希望でカラオケタイム🎤
『15の夜』を歌った若者がいたときは、思わず口ずさんでしまったよ😆

到着前で見られなかったけど、利用者で結成したバンド「ブルーb(フラット)」の演奏もあったとのこと。オープンから2ヵ月足らずですごい展開😲

利用者の皆さん同士のコミュニケーション、スタッフの皆さんの関わり方が自然な感じで、見学していた私にとっても居心地がよかったです😊

「フラットおおた」は、山王2-3-7 まちづくり推進施設5階(JR大森駅西口から徒歩1分)にあります(↓)
https://www.flatota.space

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?