見出し画像

1/12(木) ランチは、気になっていたお店「昼飯屋」の無添加カレー(海苔カレーなど三種盛り)😋 朝の駅頭活動中の発見から👀

1月12日(木)。京急・#大森町駅 での #朝の区政報告 中のことです(#別便20230112 にて報告)。
斜め前の店舗で開店準備をする男性を発見。「#昼飯屋」「#海苔カレー」の文字が目に留まりました。

実は、昨年12月3日(土)・4日(日)に開催された「#全国地域おこし名人達人サミットinおおた」で、初めて知ったお店。
私が参加した「町工場・商店街ツアー」のランチのお弁当が、昼飯屋の海苔弁当。また、大田観光協会の物販コーナーでは、昼飯屋の #レトルト海苔カレー を販売していました(購入しましたが、家族が食べてしまいました😅)。
ツアーの案内人のお一人だった、#並木隆明 さんの #並木海苔店(#梅屋敷商店街)の海苔が使われています。

#大森町商店街  にあると聞いていましたが、今日まで場所を知りませんでした。
それもそのはず。通常は居酒屋で、ランチタイムの11時から14時だけ、タイムシェアで昼飯屋をやっているのです。

朝、お声がけして、そんな内容の会話をし、ランチどきに来店。ご夫婦で切り盛りされていました。
名物は、もちろん、海苔カレー。ですが、今日は、せっかくなので、#和だしチキンカレー、#ラム肉のキーマカレー を加えた「三種盛り」にしてみました。
それぞれの特徴のある味を楽しみました😋

詳しくは、ホームページをご覧ください(↓)
https://hirumeshiya1.com

ちょっとお高いと感じるかもしれませんが、ご夫婦の4姉妹の子育てから生まれた #無添加カレー。
ぜひ訪れて、ご賞味ください❣️

#別便20230112b
#チクメン   #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員   #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?