見出し画像

3/25(土) 「庄嶋たかひろ政策実現集会」開催 皆さんからいただいたエールを、大田区議会議員2期目への挑戦につなげます ☆29日☆

3月25日(土)、#庄嶋たかひろ政策実現集会 を、#大田文化の森 多目的室にて開催しました。

80名ほどの皆さんにお越しいただきました。PTA、おやじの会、町会など地元の仲間、NPO・区民活動団体の仲間、#立憲パートナーズ大田の会 の皆さん、日頃から応援してくださっている皆さん、ご紹介などで初めてお会いした皆さんなどなど。
定員100名に届かなかったのは私の力不足ですが、お越しくださった皆さんにホントに本当に感謝です😊

ゲストとして、この4年間で関わりのあった、
#まつばら仁 衆議院議員
#石橋みちひろ 参議院議員
#塩村あやか 参議院議員
#斉藤りえ 東京都議会議員
にそれぞれごあいさついただきました。とんとん現場主義、国政や都政との連携で取り組んできたエピソードを披露していただきました。

私からは、大田区議会議員2期目への挑戦に向けた決意表明をしました。
「自分のありたい姿で生きられる」
「承認してくれるコミュニティがある」
「ふつうに働けば生活できる」大田区を
自然、社会、経済の資源を生かして
区民と区が力を合わせて実現する
という私が目指す大田区を提示させていただきました。

長女によるギターの弾き語り🎸、後援会長でもある妻による謝辞とガンバローコールで締めました。

#パソコン文字通訳者会ubiquitous (ユビキタス)の皆さんのご協力で、聴覚障害のある方への情報保障も実践させていただきました。

このところ選挙活動に必要なグッズの準備に時間をとられ、この集会もバタバタな状態で臨みました。
自分で司会するスタイルも、ファシリテーターの職能を生かした自分らしさの反面、準備作業を十分にできなかった裏返しでもあります。

そんな中、多くの仲間にスタッフとしてご協力いただき、本当に助かりました😭
いろいろな反省点も踏まえ、1ヵ月後にはよい結果が出ているよう、皆さんからいただいたエール(桜の付箋を使った、#サクラサク応援メッセージ もいただきました🌸)をチカラにがんばりたいと思います‼️

☆カウントダウン29日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?