見出し画像

9/28(木) 決算特別委員会で総括質疑に立つ 現場リサーチしてきたことをもとに、前年度を振り返りつつ、未来志向の提案

9月28日(木)、#令和5年第3回大田区議会定例会 は、会期中の後半戦となる #令和5年決算特別委員会 での質疑に突入⤴️

私は、#立憲民主党大田区議団 を代表して(といえる内容か、わかりませんが)総括質疑に立ちました。
詳しい内容は、YouTubeの大田区議会チャンネルに動画がアップされましたら、ご報告します。

決算審査では(予算審査でも)、資料が使えるので、いつもながら、現場リサーチを重ねてきたことを、タブレット配信資料にて伝えました。
下記よりご覧になれます(↓)
https://drive.google.com/file/d/16XZ5ix1vyElBhmfP8-utiBjM5YsSRd4P/view?usp=sharing

発言メモをだいぶ削ったつもりでしたが、準備した内容が多く、1分オーバーしてしまいました(反省)。会派の他の時間を1分減らすことになるため、申し訳ない。

他会派の新人の皆さんが、感想を伝えに来てくださったのが嬉しかったです。翌日以降も決算審査が続きますので、いろいろなやり方の一つの参考になればと思います。

何より、傍聴に来てくださった皆さん、ありがとうございました。励みになりました😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?