見出し画像

1/29(日) 新井宿青少対でソフトボール大会&教室を開催🥎 ティーボールで白球を追いかける楽しみを伝える ☆84日☆

1月29日(日)午前。副会長を務める #青少年対策新井宿地区委員会 (#新井宿青少対)主催「#ソフトボール大会&教室」@大森第三中学校🥎

新井宿地区の少年ソフトボール&野球チームが出場する大会。
また、体験参加のための #ティーボール (静止したボールを打つ競技)教室も開催。

私はティーボールに従事。野球やソフトボールのルールを知らない子どもたちに、「ボールが飛んだら、2塁に走るんだよ」などと教えました。

思い返してみると、私は少年時代、地域の2つ上、1つ上の兄ちゃんたちに、野球のルールを教えてもらったなー。
そんなことを思いつつ、白球を追いかける楽しみを伝えました。

途中、大人のソフトボール練習も。よい感じに汗をかいて、楽しかったです。
各チームの指導者の皆さん、お疲れ様でした❗️

☆カウントダウン84日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?