見出し画像

8/3(土) 台湾🇹🇼より帰国🛬 日台交流サミット&父娘旅in台湾とも、様々な体験を通じ、台湾理解につながる

8月3日(土)、#父娘旅in台湾 🇹🇼を終え、帰国しました🛬
滞在期間中、雨が降る場面には遭遇したものの、乗り物の車内であったりで、一度も傘を使う機会がなかったのは、さすが晴れ男☀️でしょうか😄

#台日交流高峰会in台南 (#日台交流サミットin台南)への参加を絡めての旅でしたが、その前後に自前で様々な台湾体験ができたことで、私なりの台湾理解を深める機会となりました(2日間の会議・視察参加費用4万円のみ政務活動費を使わせていただきました)。

もともと海外旅をライフワークとしており、区議会議員になる前は様々な国・地域(50ヵ国・地域)に行っていました。コロナ禍後、少しずつ海外に出かける機会も再開していますが、1週間単位での海外旅は久しぶり。しかも、長女と旅ができたことで、自分だけではしなかっただろう体験もできました。

海外旅は、これまでもこれからも生きていくうえでの視野を広げます。
特に、若者たちに海外を体験してもらうためにも、日本で働く人の所得を上げていきたいですね(最後は政治家っぽいコメント)。
私もまだまだ広く深い世界を見てみたいです😊

#海外大好き議員
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?