見出し画像

2/9(木) 来週から始まる区議会定例会の準備をしつつ、しっかり朝駅頭&街宣車での活動🎤 ☆73日☆

2月9日(木)、#大森町駅 での #朝の区政報告 からスタート。「選挙が近いの❓」と声をかけてくださる方がいらっしゃり、ご説明しました。#別便20230209 にて報告しています。
事務所への戻り際、#内川 の水面を泳ぐオナガガモたちの姿に癒されました☺️

午前、役所にて、来週から始まる #令和5年第1回大田区議会定例会 の議案説明を会派(#立憲民主党大田区議団)で受けました。
前日に令和5年度予算案も公表されており、いよいよ議会モードです。

午後は、今年4回目となる、#松原仁 衆議院議員にお借りした「#じんじん号」での区内街宣活動。4月に行われる #大田区長選挙 、#大田区議会議員選挙 に意識を向けていただく呼びかけをしました。
地元の中央をはじめ、南馬込、山王、大森北などを回りました。大森駅東口、大森駅西口、イトーヨーカドー大森店前などでスポット遊説を行い、#松原忠義 区長の4期16年の区政の評価と4月の選挙の争点についてお話ししました。

夜は、副会長を務める #青少年対策新井宿地区委員会 (#新井宿青少対)主催の地区集会を、実行委員長として企画運営しました。
#大田区若者サポートセンター 「#フラットおおた」を知る、がテーマ。#別便20230209b にて報告します。

☆カウントダウン73日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?