見出し画像

12/18(日)午後 庄嶋たかひろ区政報告会 第4回定例会報告とともに、来年4月の選挙に向けて期待の声をいただく

12月18日(日)午後。#庄嶋たかひろ区政報告会20221218 を、#大田文化の森 第3・4集会室にて開催しました。

前の晩の #立憲民主党大田区議団年末議会報告会20221217 に続いての開催。
しかも、午前は、#大森地域リーダー講習会(小学生対象)に、同じ大田文化の森の多目的室にて参加。

先だって行われた、#令和4年第4回大田区議会定例会 での一般質問や議案討論の報告を中心に行いました。
◾️一般質問
○ #性別性差に関する人権の尊重について
○ #郷土博物館と区民活動の連携協働について
◾️議案討論
○ #大田区大森北四丁目複合施設条例
○ #鉄道と魅力的なまちづくり宣言

また、参加者からのリクエストで、第3回定例会での一般質問のテーマであった、#大森駅西口都市計画とにぎわいについて も取り上げ、他の参加者にも知っていただく機会となりました。

前日の会派報告会に来てくださった方々と分散したこともあり、人数は少なめでしたが、初めて参加された方もいらして、新たなご意見も頂戴できました。
参加者全員にご発言いただき、大変よい対話ができました。

来年4月の #大田区議会議員選挙 に向けて、立候補予定者の顔ぶれも見えてくる中、選挙に関するご意見も自ずといただくことになりました。
この3年8ヵ月の仕事を評価していただき、期待の声を頂戴しました。ありがとうございます😊

土曜日は講師業の出張、会派議会報告会、日曜日は小学生対象のリーダー講習会、そして、この区政報告会と過密スケジュールでしたが、何とか乗り切ることができ、ホッとしています。

次回は、1月21日(土)14〜16時、大田文化の森第3・4集会室にて、#庄嶋たかひろ区政懇談会20230121 を開催予定です。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?