見出し画像

5/18(土) おやこ Cafe Verde 春祭りを見学 ワークショップや美味しいもの、情報交換を楽しみました

5月18日(土)、ご案内をいただいていた、#おやこcafeverde(大田区中央1-15-1 1F)の「#Cafe_Verde_春祭り」へ。

お昼過ぎにお腹を空かせて伺ったので、まずは美味しいVeganカレーライスをいただきました😋

マルシェ的な場に来ると、必ずワークショップにチャレンジします。
#トーキョーコーヒー大井 さんの羊毛フェルトで作るフェルトボール(購入したしょうゆ麹も、おつまみにピッタリ)。#ハンドメイドRomi さんのシャカシャカキーホルダー(自慢げに披露している写真をご覧ください)。子どもたちに混ざって、なかなかよく仕上がり、事務所に飾る作品がまた増えました😄
お店の前では、verde自身のコーナーであるスーパーボールすくいを子どもたちが運営していました👏

驚きの出会いは、ニュージーランドのマヌカハニーを扱う #ポウアツマヌカハニー さん。マヌカの花蜜の美味しさと、のどを使う仕事に薬効がありそうな感じはもちろんですが、なんと同じ小学校の出身(福岡市立香住丘小学校)❗️ しかも、世界中をめぐっている旅好きという共通点もあり、思いがけず話が盛り上がりました😆

日頃のランチも美味しく、#こども食堂 も行っている、おやこcafeverdeですが、イベントに参加させていただいたのは初めてで、楽しく過ごすことができました。またよろしくお願いいたします🙇‍♂️

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?