見出し画像

9/26(火) 区議会定例会は本会議第3日 9/28(木)に出番の決算審査で使う配信資料の作成に取り組む

9月26日(火)、#秋の全国交通安全運動 として、町会の皆さんと一緒に、朝の #通学路見守り からスタート▶️

10時から議会運営委員会に出席。
13時から #令和5年第3回大田区議会定例会 第3日(本会議を行う日を第○日と数える)。先週、各委員会で審査してきた議案や請願・陳情の討論・採決を行いました。
本会議後は、決算特別委員会が開かれ、会計管理者から議案説明を受けました。
詳しくは、あらためてご報告いたします。

それ以外の時間は、ひたすら、9月28日(木)から始まる #令和5年決算特別委員会 の決算審査の準備。私は、審査初日となる、28日(木)午後に、会派の総括質疑に立ちます🎤

決算審査では、タブレット端末に資料配信ができるため、その資料作成に勤しみました。
議員控室を出た22時前で、総括質疑で扱う5テーマ中4テーマ分の資料が完成。事務所に戻って、残り1テーマに取り組み、午前3時には全部を完成できました🙌

このタブレット配信資料は、いまの大田区議会の体制では、傍聴者の皆さんにタイムリーにご覧いただくことはできないのですが、終了後に私のホームページにアップします。力作になっていますので、ぜひお楽しみに‼️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?