見出し画像

8/27(日) 夏休み最後の日曜日、町会イベント「ウォーターランド大作戦」を開催 水にちなんだ遊びを提供🔫

8月27日(日)午前、在住の #新井宿六丁目町会 の夏休みイベント「#ウォーターランド大作戦」@さくら通り三丁目公園に、#新井宿六丁目親和会 会員として従事しました☀️

こちらもコロナ禍を経て、4年ぶり開催となるイベント。水鉄砲での水合戦、スーパーボールすくいなど、水にちなんだ遊びを提供しました🔫
未就学児から小学校高学年まで約160人が水遊びを楽しみました(私の感じでは、受付カウントをしていない子もいて、もっと多かったです)👍

私は、スイカ割りならぬ「スイカ叩き」ともいうべき、コーナーを担当😁
本物のスイカではなく、ビーチボールの割れないスイカを柔らかいバットでたたき、その後、本物のスイカを食べるコーナーでした🍉

ともあれ、夏休み最後の日曜日に、地域の子どもたち、親子が喜ぶイベントを、久しぶりに開催できてよかったです😊

#子どもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?