見出し画像

日記 12月1日(木) 議案、陳情の委員会審査 その後も、会派会議、討論原稿作成🖋 ⚽️スペイン戦🇪🇸を起きて観られるか⁉️

12月1日(木)。師走になった途端、寒くなってきました🧣

#令和4年第4回大田区議会定例会  会期中の常任委員会。10時から13時、所属の #まちづくり環境委員会 に出席しました。
付託されている区長提出議案2件、議員提出議案1件、陳情2件を審査。討論・採決は翌日となります。

地元の「#マダムテーブル」のお弁当でランチの後、午後は、会派で議案や陳情への態度(賛否)の確認。丁寧に議論しているため、これが時間がかかります⏰
結局、19時過ぎになり、地元の大田文化の森のイルミネーション点灯式には伺えず🥲

事務所に戻ってからは、委員会討論原稿の準備。これまた時間がかかります。
翌朝の #サッカーW杯カタール大会 スペイン戦🇪🇸があるから早く寝て早起きしたいのですが、なかなか終わらず😅

結局、2時間ちょっと寝た後、28時(朝4時)から原稿書きしながら応援📣
やってくれましたー‼️ 後半にガラッと大逆転⤴️
でも、29年前のドーハの悲劇は終了間際に訪れたので、最後まで気を抜かず⚽️
再びの #ドーハの歓喜🎉 もう奇跡ではありません👏

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?